レポ)プロダクトアウトの視点からターゲット顧客を設定する

マーケティングマイスター養成講座、第1回目の5月22日(水)は「プロダクトアウトの視点からターゲット顧客を設定する」というテーマ。昨年度の「マーケティング最前線講座」でも人気を博した、安部徹也先生を再び講師にお招きして、6回にわたるマーケティングマイスターを目指した熱い講座がついに始まりました。

 

■日 時:2013年5月22日(水)19:00~20:30
■会 場:創業スクエア ルームA
■内 容:プロダクトアウトの視点からターゲット顧客を設定する
■講 師:安部徹也

 

座学とチームごとのグループワーク形式を組み合わせた参加型の講座で、各グループ熱い意見が飛び交っていました!基本的な「マーケティングとは?」から始まりリサーチ、STP、プロダクト戦略といった濃密な2時間弱の講座でした。 講座終了後は安部先生を囲んで懇親会を開催し、参加者同士交流を深めていたようです。