レポ)マーケティングマイスター養成講座 Vol.4~プロモーション戦略の策定

マーケティングマイスター養成講座も第4回を迎え、折返し地点となりました。今まで「誰に?」「何を?」「いくらで?」「どこで?」を学んできました。今回は「どのように知ってもらうのか?」のプロモーション戦略策定についての講義でした。

DSCF4214-300x200


■日 時:2013年7月4日(木)19:00~20:30
■会 場:創業スクエア ルームA
■内 容:プロモーション戦略を考える
■講 師:安部徹也


プロモーションの目的はターゲット顧客に自社製品を知ってもらい、購入まで結びつけることですが、現代ではさまざまな方法でプロモーション戦略が繰り広げられています。その中で効果の高いプロモーションとは「ターゲットに何を伝えたいのか」「どのような行動をしてもらいたいのか」が明確にわかること、そしてターゲットにマッチした手法とメディアを組み合わせることでより高い効果が得られます。

私たちも知らず知らずのうちに各社のプロモーション戦略に乗って、購買に至っているのかも知れません。身近なプロモーションにもっと目を向けてみてはいかがでしょうか?

マーケティングマイスター養成講座も残すところあと2回となりました最終回の8月まで各チームがどんな販売戦略を練ってくるのか楽しみです!